氷竜ブラムド画像

OVA版の資料集から持ってきた画像です。
ちなみに資料集は最近買いました。
Amazonさんにはお世話になっております。
んで、とりあえず1と2にわかれてたので、1から購入しました。
購入したところドラゴンの資料とか全くなかったので激しく落胆。
そして1の巻末、2の予告がこちら。

抜き出しましょう。
『エンシェント・ドラゴンの秘密に迫る』
わざわざフォント変更するぐらいだから、さぞかし詳細なデータがあるんだろうと激しく期待しました。
そして以下が資料。


OVAのオープニングに登場する五色の竜たち、の一部。


デザイナーによる初期デザイン。
ちなみにOVA版のロードス島戦記のドラゴンデザインは、五体全て別の人間がやってました。


OVA最終決戦のカットイン時の横顔アップ。


そして原作イラストレータ出渕裕氏による最終デザインラフ。


以上。


見開き二つ、計4ページで終了です。
しかもブラムドは見開きのど真ん中に配置されておりました。
まぁドラゴンが主役の話じゃないんで仕方がないとは思うんですがね。
正直ドラゴン大好きなんです。
あと魔法使い大好きなんです。
ファンタジーのラスボスはドラゴンがいいです。
デーモンとかもあるけど、やっぱりドラゴンだろ。


おかげで結構テンション落ち込んだりしました。
コメントもらえたおかげで大分盛り返しましたが。
ついでに、十八話は現状80%です。
連休中はちょっと旅行に行ったりするんですが、連休後には何とかしたい所存です。